デザインに関するよもやま話


List

Archive

Category

Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--

 kick it out-boom boom satellites
本日はなんとなくですが、いつもとは趣向を変えて、最近気に入ったPVのことでも。
boom boom satellitesの新曲のPVでkick it outという曲があります。こいつがなかなかいいなと思っています。曲もいいのですが、映像がなかなかなものです。グラフィカルなテイストといわゆる演奏シーンとがからまった感じです。グラフィカルなテイストとしてはアーキグラムなんかを彷彿させるコラージュな感じです。一番近いのはONYX(ラディカル建築集団)のコラージュでしょうか。
まあ、そのグラフィカルな感じもさることながら、PV全体としては音(リズム)を映像で表現することをグラフィカルなテイストの中でやっているというところでしょうか?
ミシェルゴンドリーがケミカルのPV"star guitar"でやったことの亜流です。歌っている歌詞もモーションタイポとして、映像の中を出たり、消えたりして。
なかなかいいです。MTVやスペシャが見れる方は見てみてください。結構よく流れています。
スポンサーサイト

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

未分類 | Comment:0 | 2006/05/29(月) 00:38

次のページ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。