デザインに関するよもやま話


List

Archive

Category

Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--

 ル・クロワートル
この土日を利用して、山中湖にあるオーベジュのル・クロワートルに行ってきました。
オーベルジュというと古くさい(ロココぽいいのや、フレンチカントリーっぽい感じのもの)作りの宿泊施設が多いのですが、ここはザッツーポストモダンな作りです。そこが、気に入ってこのたびお邪魔してきました。
あたりの雰囲気とは相容れない作りの建物が鎮座しておりました。コンクリートむき出しの僧院をイメージして作られたという建物です。
もちろん室内もコンクリートむき出しです。
さて、ラッキーなことに宿泊者は私たちだけだったので、貸し切り状態でした。主役のフランス料理はおいしかったです。オーナーシェフ夫妻だけでやっている比較的こじんまりとしたところで、カッチリとしたホテルとは違ってフランクな感じが漂っております。
白ワインまでプレゼントされてしまいました。よい週末を楽しめました。
ちなみに部屋の灰皿はカルテルでした。朝食はアレッシィな感じでしたよ。
ホームページはこちらです。

200612031034001.jpg



200612031033001.jpg



200612030948001.jpg


スポンサーサイト

テーマ:英語日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

未分類 | Comment:0 | 2006/12/03(日) 22:24





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。