デザインに関するよもやま話


List

Archive

Category

Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--

 Ghana
1週間ほど、西アフリカのガーナに行ってきた。
アフリカ大陸に降り立つのは初めてだったので、結構ワクワクしましたね。暑い国は楽天的という法則がありますが、ここもそれにもれない陽気で、ある意味イージーな人たちばかりでした。
それにしても、外人は珍しい(特に黄色人種は珍しいらしい。)ようで、どこに居てもジーと見られている感じでした。まあ、20年前の日本なんかもそうだったんでしょうけど。。。
街の雰囲気はよくある発展途上国家の感じです。
それにしてもみんな器用に頭にモノを載っけて落とさないもんだなと。感心してしまいましたね。
彼らから見たら箸を使う極東アジア人はそう見えるのかもしれません。
ガーナには国際空港がひとつしかありません。。。それも珍しい。。。地球の歩き方はもちろん出ていません。。。英語版のロンリープラネットも出ていません。。。。辺境秘境に強いイギリスのbradtだけガイドブックがありました。。。とりあえずそれを購入しましたが。。。
素晴らしい観光地も特になく。。。
国としても、大丈夫なんでしょうかと少し考えてしまいました。やっぱりアフリカの醍醐味は自然なんだろうなあ。きっと。
ちなみに下の写真の男性2人組は、”君たち日本人か?” ”そうだ” ”じゃあ、君たちのテクノロジーとこの僕らのお面を交換してくれ”ときたもんだ。ハッピーな人たちです。
ghana1.jpg

ghana2.jpg

スポンサーサイト
未分類 | Comment:0 | 2008/02/23(土) 22:50





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。