デザインに関するよもやま話


List

Archive

Category

Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--

 家具コレクターと本
家具コレクターには2種類あると思う。
本を買う人と買わない人。実はこれは意外と顕著なんです。
モノしか買わない人っていうのは、これ予想より意外と多いのです。逆に本を買う人は気違いみたいに買う人が多いのも事実。結構激しく別れます。
僕としてはいろんな人にできれば本を買ってほしいなと思います。なぜならば本1冊から分かること、得られる知識はかなり多いからです。
こんなデザインもやってるのねえ。とかこんなの始めて見たよ!とか。
あと、書籍で見て新たに欲しくなるものもあったりします。ということで、ここをご覧のみなさんにもなるべく書籍を買っていただきたいのです。この手合いの本は結構高いですが。まあ、それには明確な理由があり美術書同様あまり刷られないからです。で、欲しい人も限られたものであり、購入した人もそうそう手放さず、古書マーケットにも流通しないという結果になります。ゆえに大抵の本はプレミア化していくのです。
本当にバカみたいですが、出版されて3年くらいたつと普通に買えなくなる本が多いのも事実です。というかほとんどそうでしょう。
見つけたら買い!なのが鉄則です。(まあ、家具でも同様ですが。)

というわけで本日は本のススメでした。


スポンサーサイト

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

未分類 | Comment:0 | 2009/02/28(土) 21:29

次のページ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。