デザインに関するよもやま話


List

Archive

Category

Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--

 glifo - Enzo Mari
私がメインで使用している本棚です。
glifoという棚でenzo mari作です。昔のプラ系の棚は意外と強度的な問題のあるものが多く、本棚といった重くなるものに適したものはなかなかないのが現状です。
本を置くと、重さ的には相当なものになります。カルテルのオラフの棚などはかなりしなってしまい、やや不安な感じがあります。デパスのJEEPは強度面ではいいのですが、いまいち本棚としては使いにくい。
で、そういった理想をかなえるのが、こいつかと。マリらしい正方形が並んだだけの、幾何学的な棚。私は横2段、縦4段にしてますが、横4,5段で縦4段くらいがいい感じ。マリらしい感じの構成になります。(分解できるので、ある程度は自由に組み替えできる。)ニュードメなんかにも掲載されていますが、結構残存数は少なめだと思います。ちなみに棚を支える足がかわいいなと。
今は完全に雑誌棚となっております。


glifo.jpg


テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

未分類 | Comment:0 | 2009/08/31(月) 14:57

次のページ




