デザインに関するよもやま話


List

Archive

Category

Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--

 とうとうテレビを買い替えた
さすがに、来年には規格が変わるし、使っていたテレビも4:3のアクオス(10年位前のか)だったので買い替えた。
SONYの40型を買いました。フレームしかないというすこぶるシンプルなモデルを選びました。
ソニーはALL ABOUTの記事で読みましたが、一応インテリアとしてテレビのデザインは考えているという記事を読みました。特にテレビをつけていないときのことを意識していると。
リヴィングにどっかと鎮座されるテレビは電源の入っていいない時間のが長いから、インテリア的アプローチもする必要があると考えているそうです。
確かに3年位前よりデザインはよくなっている気がする。逆にアクオスはなんか昔よりかっこわるくなってる気がする。
場所をとらずに、テレビの裏に取り付けられているHDレコーダーなんかも発売されていて、いや、結構まじめにインテリアのことも考えたアプローチをしているなと思いました。
リモコンはかっこ悪かったけど。
で、HD画質はきれいである。(正しくはきめ細やかということですが。)しかし、地上デジタルのアンテナがうちにはたっていないらしく、放送はきたないままです。まあ、放送はほとんど見ないから別にいいんですが。
結局はプレイステーション3が繋がっているだけです。ゲームができてブルーレイも見れるからこれで充分です。MP3の音楽もかかるし。もう少しで録画機能キットもでるが、いらないかも。

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

未分類 | Comment:0 | 2010/01/31(日) 02:51

次のページ




