デザインに関するよもやま話


List

Archive

Category

Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--

 洋楽離れがすごいんだそうだ
タイトル通りですが、洋楽離れがすごいらしい。
特に若年層らしいですが、全体的にそうなんでしょう。今の若年層には、”海外などめんどうなので行きたくない”という考えなんかもあるようですし。(一部でしょうけど。)
カラオケで歌いにくいでしょうし。
理由はさまざまなようですけど、そうなんだそうです。
クラブミュージックしか聞かなかった頃、自分も以外と日本人モノばかり買っていました。クラブミュージックはそもそも歌がほとんどないし、カルチャー的にもグローバルな感じなんであてはまらないといえば当てはまらないんですけど。
正直、音楽などというネット配信全盛のコンテンツにおいて、買おうと思えば買うことは容易いものが、そうなっているというのは、なかなか興味深いことではあります。
インターネットの普及によってグローバル化した果てにいきついたのが、ローカル化であったということです。
ちなみに最近の私のヘビーローテ音楽は以下。fat boy slim"Dance Bitch"とbattles"Mirrored"洋楽だな。

fat.jpg
battles.jpg

スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

未分類 | Comment:0 | 2010/02/21(日) 12:55

次のページ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。