デザインに関するよもやま話


List

Archive

Category

Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--

 de pas durbino lomazzi
superballさんが面白いものを入荷するそうだ。
デパスドゥルビーノロマッツィのコートハンガー。写真でしか見た事がない。が実物はどうなんだろう。
here

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

未分類 | Comment:0 | 2010/07/01(木) 18:07

 Spiral in the Trip
先日、大阪のSpiral in the tripさんに行ってきました。
相変わらずとんでもない照明とかあったりします。きっとこんなにパントンのボールのある店は世界でも他にはないでしょう。スーパースタジオのo-lookがよかった。でもパントンと並ぶと、なんか小さくみえてしまいましたが。。
日曜の夜だというのに次の日仕事のあるみなさん、すいません。飲み会なんかで、結構盛り上がってしまいました。
宮川さんをはじめ、大阪のみなさん。楽しかったです。また連絡します。
10f745.jpg


テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

未分類 | Comment:0 | 2010/06/30(水) 20:37

 パントンチェア
久しぶりに見るな。これだけの色数の揃ったパントンチェアは。。
ハーマン版か?

Here

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

未分類 | Comment:0 | 2010/06/26(土) 17:58

 リトルビッグプラネット memphis milano
多分、このブログを見ている人は全く知らない人ばかりでしょうが、リトルビッグプラネットというとんでもないゲームが存在する。PS3のソフトです。
洋風マリオブラザーズといった趣きのゲームです。アートディレクションとか音楽とか全体的にかなりおしゃれ。
チェコで見つけたかわいい雑貨みたいな雰囲気と思ってください。
で、まあ何がとんでもないのかというとこのゲームはクリエイトモードというのがあり、自分でステージが作成できる。しかもそれがオンラインにアップできる。それを世界中のユーザーが遊べる。というところ。
世界中の人が好き勝手作って、それが公開されているというところ。現時点で260万ステージある。

で、妻がそんなゲームで作成した究極のステージ。memphis milano。
できればこのステージ遊んで欲しいですが、PS3とこのゲームを持っている人は皆無でしょうからゲーム動画をあげました。
Little big planet in post modern world!!!(リトルビッグプラネット)

これはキャプチャ画像

lbp5.jpglbp3.jpg

未分類 | Comment:0 | 2010/06/22(火) 11:42

 Poltronova on Youtube
youtubeにpoltronovaのチャンネルがある。!!
かなり驚き。
ソットサスのインタビュー動画があって、非常に面白い。というか勉強になった。
こちら

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

未分類 | Comment:0 | 2010/06/20(日) 10:46

前のページ 次のページ




